企業研修

CORPORATIONS TRAINING法人向け企業研修について

研修プログラムの主な特長

研修プログラムの主な特長

ハラスメント、定着率の向上、人材育成、組織のメンタルヘルスなど今日の企業に求められるのは風通しの良い組織風土です。

組織を変えるには個人力アップから!

コミュニケーションアドバンス協会では、ヒアリング(無料)を通じて企業様のニーズに合わせた研修をご提案いたします。

 

コミュニケーション研修

新入社員・若手社員の方に
コミュニケーション研修2h~

ビジネスシーンでのコミュニケーションの第一歩です。

  • ビジネスコミュニケーションの重要性
  • 話し方・聴き方のトレーニング など

中堅社員・リーダー・幹部の方に
コミュニケーション研修アドバンス2h~

社員育成のためのコミュニケーションスキルを磨きます。

  • リーダーに必要な傾聴力
  • リーダーに必要な質問力 など

社員の定着率向上のために
組織のメンタルヘルス研修2h~

社員の心の健康を守ることが組織力向上につながります。

  • ストレスとは何か
  • 社員と組織のためのメンタルヘルス など
 

ハラスメント研修

風通しのよい組織運営のために
ハラスメント研修2h~

正しい知識を身につけることがハラスメントのない組織への第一歩です。

  • ハラスメントの基本を知る
  • ハラスメントチェックとポイント など

パワハラに巻き込まれないために
新入社員・若手社員のためのハラスメント研修2h~

組織の未来のために。ハラスメント教育を新人研修から取り入れましょう。

  • パワーハラスメントはなぜ起こるのか
  • パワーハラスメントの対処 など

パワハラと指導の違いを知りましょう
リーダー・幹部社員のためのハラスメント研修2h~

指導することをためらっていませんか。適切な指導の仕方を学びます。

  • パワーハラスメントと指導との境界線を知る パワハラのグレーゾーン
  • パワハラにならない指導とは など
 

ビジネスマナー研修

新入社員・若手社員の方に
ビジネスマナー研修2h~

マナーは信頼感につながります。社会人に必須のビジネスマナーです。

  • 第一印象の重要性、正しい敬語と言葉遣い
  • 名刺交換、電話応対 など

中堅社員・リーダー・幹部の方に
ビジネスマナー研修アドバンス2h~

今さら聞けないビジネスマナーのブラッシュアップを。
ワンランク上のビジネスマナーを身につけます。

  • 品格ある言葉遣い
  • 信頼される立ち居振る舞い など
 

プレゼンテーション研修

伝わる話し方・プレゼンテクニック
プレゼンスキル研修2h~

口数の多さ=伝わる ではありません。プレゼンスキルを磨きます。

  • 伝わる話し方
  • 伝わるプレゼンテーション 非言語でプレゼン力アップ など
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